ステムライザー購入

手の痛み改善のためリラックスなポジションにしたいが、手が短いのでハンドルに手が届かず前傾姿勢が厳しい。

400ブルベでは80mm 17度のステムを上付けして対策したつもりだったが、それでも痛みは出た。もっとハンドルを上げたいが、長いステムを使うと上に上がるとともに遠くになる。高くて近くしたい。最終的にはフレームを変えるとかフォークのステムを長く残してもらうとかあるが、すぐにできるわけでもないので、最後の手段としてステムライザーを購入。

ステム取付位置は従来より7.5cmもあがった(ステムは6度をした向けに付けたのでハンドルは従来比2.5cm上がった状態)。ハンドルを上げたついでにサドルも上げたけど。

サドルは座面が斜めになっているより平らな方が前に倒れるプレッシャーが少なく感じるのでArioneに変更。サドル高は670mmほどに設定。

フロントのブレーキケーブルが足りないので、アウターケーブルだけ長くした。インナーは汚れはあるが、特にほつれはない。リアのアウターはひび割れがあるので、変えた方が良さそう。

軽く試走したけど前傾姿勢の違いの違和感がある。100Kmぐらい試走しないといかんかな。


コメント

このブログの人気の投稿

ST-M310 シフトレバーのカバー開け

Ride with GPSで作成したルートのgpxファイルとOruxMapsの関係

UbuntuのpostfixでGmailにメールを転送する