土湯温泉day3

土湯温泉3日目はアクアマリン福島を経由して銚子へ向かう。

アクアマリンは海辺で遊べるという話を聞いて行ってみた。場所はららミューの隣で建物は未来的。横から見ると巨大な潜水艦だな。入ると普通の水族館。

だが、大きな回遊プールの海面スレスレが見えるところを通れるのだが、ここでイワシの大群が回遊しているのが見える。これは圧巻。向こう側が見えないぐらいのイワシが泳いでいて、まさに海の中でこの様に群れをなして泳いでいる姿を見る感じ。なかなか見れない絵だった。

外の人工海辺は思ったほど広くない。小さな魚や貝、ヒトデ、かにが見える。他の男の子は服を着ててもお構いなしに暴れていたが、娘は少しビビリぎみ。ヒトデはさわれるのに。

一通り見終わり、銚子に向かう。2時間もあれば着くと思ったら4時間近くかかった。茨城の大きさが分かっていなかった。距離感がないのは恐ろしい。宿には8時ごろ着いてしまい迷惑をかけてしまった。

コメント

このブログの人気の投稿

ST-M310 シフトレバーのカバー開け

Ride with GPSで作成したルートのgpxファイルとOruxMapsの関係

UbuntuのpostfixでGmailにメールを転送する