土湯温泉day2

土湯温泉2日目は山登りとハイキング。

まずは吾妻小富士登山。スカイラインから階段があるので登山といってもそれほど厳しくない。子供にとっても良い練習。年配の方も結構多い。暑かったので帽子を忘れずに。
頂上は火口が広がっている。当日は山より下に雲が広がってなかなか良い風景。火口一周は30分ぐらいとのことなので行けるところまで進んでみたが、子供がぐずったのでギブアップ。戻るのも地面が滑ってなかなか怖い。

次に五色沼に行く。すでに登山で疲れているので全て見るのは最初からあきらめ。まずは桧原湖のほとりのレストランで腹ごしらえ。観光地の食事処で大したことないと思っていたら結構おいしかった。五色沼は弁天沼まで見て引き返す。青沼は本当に青くて不思議。湖面まで垂れた葉っぱが白くなっているのがちょっと不気味。草むらに青大将がいてちょっとビビる。るり沼は見えなかった。残念。弁天沼まで着た所で子供がぐずったのでギブアップ。

夜は露天風呂で体を休めておしまい。

コメント

このブログの人気の投稿

ST-M310 シフトレバーのカバー開け

Ride with GPSで作成したルートのgpxファイルとOruxMapsの関係

UbuntuのpostfixでGmailにメールを転送する