銚子

土湯温泉旅行の最後は銚子で一泊しねぎぼうずを経由して帰る。

例によってウオッセ21へ行って海産物購入。今回はマグロの中落ちとイワシのつみれを買う。確か前回イワシのつみれが非常においしかったがどこで買ったか覚えていない。このような事がないようにブログに記録するのだ。今回はかねまたで購入。マグロは帰って食べたがおいしかった。うむ。

次に茂原のねぎぼうずに向かう。途中東金でロッキーというラーメン店の横を通る。千葉やのに帯広ラーメンてなんでやねん、と思ったが、雑誌の紹介記事が窓に貼ってあるのを見て食べることにする。狙っていったわけではないので何を食えば良いか分からず店員におすすめを聞いてカニ味噌ラーメンを注文。これが濃厚ラーメンで大正解。非常においしかった。嫁は味噌ラーメンだったがカニ味噌を食べた後ではあっさりしすぎて物足りない。量も多くて満足であった。また来たい。

ねぎぼうずでは新米を買う。ここの新米はお気に入り。有名ではないと思うけど、2年ぐらい前に偶然通って買ったのがおいしくて秋には毎年買いにくる。今年の生産者は「加藤やえ子」さん。帰って早速食べたがおいしかった。

以上3泊4日の旅は終了。ご苦労さまでした。

コメント

このブログの人気の投稿

ST-M310 シフトレバーのカバー開け

Ride with GPSで作成したルートのgpxファイルとOruxMapsの関係

UbuntuのpostfixでGmailにメールを転送する