iGS630続き

iGS630のファーム更新があったので更新した。V1.31。ClimbPro機能が追加されたとのこと。知らぬうちにiPhoneアプリも更新されていたのかちゃんと設定もできた。ClimbProはGARMINの登録商標ではないのか?

GARMINを持ってないので初めてClimbProの機能を使ったが、坂道がどこまで続くかわかるのは確かにいい。心が折れるのを防いでくれるかも。OruxMapだと誘導線の色で上りか下りかわかるようになっていて、iGS630だとこれがなくて残念だったけどClimbProは多少代わりになる。

今日は58キロ3時間12分ライドで残量92%になった(省電力モードオフ、自動停止オフ、GPSは3つ、バックライドはオート)。前回より早朝の時間だったのでバックライトは暗めだったかも。単純計算だと40時間ほど持つ。これなら400ブルベは行ける。GPSの受信数はそんなに消費電力に影響するのか。自動停止オフだと平均速度がグロス速度になるのでブルベ的には良さげな感じ。

今日は47キロ2時間42分ライドで残量88%(省電力モードオフ、自動停止オフ、GPSは3つ、バックライドはオート)。単純計算で22.5時間。結構ばらつくが、前回の40時間持つ、という方が異常値かな。

GARMIN Connectで作ったPOI付きのFITファイルを直接COURSEフォルダに突っ込んだけど、特にPOI表示ぽいものは出なかった。

今日は73Km5時間1分ライドで残量が70%になった(省電力モードオフ、自動停止オフ、GPSは3つ、バックライドはオート)。単純計算で16.7時間。今までで一番よくない。今回は真昼間のライドだったのでバックライトが明るかった可能性はある。FITファイルを直接Courseフォルダに突っ込んだのもよくないかな。

 

コメント

このブログの人気の投稿

ST-M310 シフトレバーのカバー開け

Ride with GPSで作成したルートのgpxファイルとOruxMapsの関係

UbuntuのpostfixでGmailにメールを転送する