iGS630続き

充電100%の状態で朝5時過ぎライド開始。ライド中はほぼナビ画面(地図画面)を表示。都内を60キロ4時間ほどライドし、帰宅後ログを保存し、2時間ほど電源入れっぱなし(電源切り忘れ。液晶もつきっぱなし)の状態(開始から6時間後)で残量81%(省電力モードはオフ。自動一時停止はオフ)。単純計算だと30時間ほど持つ感じ。400Kmブルベにギリギリ行けるか?という感じ。

ナビは交差点だけでなく、一本道でもきついカーブはアラームが鳴る。交差点で曲がるところでたまに鳴らないこともある。ルートが道から大きくずれた感覚はなかった。

ルートをPCごとに分割すればPCまでの距離が出るし、ゴール(PC)到着時に音も鳴るので間違えにくくなりそう。

50キロ3時間ライドだと残量86%(省電力モードオフ、自動停止オン、GPSは4つ、バックライドはオート)。単純計算だと21時間ほど持つ。前の計算合ってないな。4時間で19%使うから、やっぱり21時間ほどしか持たない。400ブルベは無理かなぁ。次回はGPSを3つにして省電力モードを有効にしてみるかな。




 

 

コメント

このブログの人気の投稿

ST-M310 シフトレバーのカバー開け

Ride with GPSで作成したルートのgpxファイルとOruxMapsの関係

UbuntuのpostfixでGmailにメールを転送する