Lifeline Airblast

年末にGP5000TLを買ったときにLifelineのAirblastも買った。

以下の記事を見てチューブレスのビード上げを目的に買った。

https://blog.cbnanashi.net/2019/03/7722

前回パナソニックの普通のフロアポンプを使い、RBCCのローテーション時に高速ポンピングでビードを上げたが、新品タイヤをはめるときに成功する自信がなかったので。

で、今使っているircのRBCCは2000Km超えぐらいで室内保管にしたからかヒビも入らずいい感じだったが、後輪が減った感じもあるので、前後ローテーションすることにした。

今回はAirblastで一発で上げるぜ、と思ったが、タンクへ貯めるモードでポンピングしても全然入らない。160PSIぐらいから全体重をかけても入らない。じゃぁこれで、と解放しても全然ビードは上がらず。買い物は失敗したか?と思い色々試したところ、どうもポンプを押し込み重くなり始めで勢いを付けて押し込むと少しずつ入る。220PSIぐらい(メーターのレッドゾーン手前)までは入る。この状態で開放すると「バチバチ」と言ってビードが上がった。よかったよかった。

コメント

このブログの人気の投稿

ST-M310 シフトレバーのカバー開け

Ride with GPSで作成したルートのgpxファイルとOruxMapsの関係

UbuntuのpostfixでGmailにメールを転送する