ナビスマホの検討

iGS630では自分のナビゲーションスタイルに合ってないと感じるので、OruxMapsの継続使用を考える。そのためスマホを検討する。

一にも二にも容量当たりのバッテリーの持ちが重要になる。同じ5時間持つとしてもバッテリー容量が少ない方がいい。

それと防水性能は重要。Rakuten miniはIP52で3,4時間の雨に耐えられなかった。

候補はこんなものか。Palm Phoneは面白そうだけど高い。

らくらくスマートフォン F-42A

らくらくスマートフォン F-01L

DIGNO J

かんたんスマホ 705KC

らくらくスマートフォンはSD450なので、こちらが本命かな。バッテリー容量も2110mAと少な目だし。有機ELモニターが昼間でも見えるか心配。安い(古い)F-01Lか、高い(新しい)F-42Aか。

DIGNO Jの濡れても操作できるというウェットタッチは心惹かれる。

 


コメント

このブログの人気の投稿

ST-M310 シフトレバーのカバー開け

Ride with GPSで作成したルートのgpxファイルとOruxMapsの関係

UbuntuのpostfixでGmailにメールを転送する