Windowsタブレットの初期設定

とりあえずいくつかの高速化対策をしておく。

デバイスの暗号化を無効にしてシステムの復元も無効にする。

システムの復元は無効になっていた。

マカフィーリブセーフとやらはアンインストールする。

Live IDのアカウントを登録しPINコードでログインできるようにした。メインマシンはWindows 7なのであまりメリットはないか?

ここでWindows Updateを実行する。

ストアアプリを削除・インストールしようとしたら縦画面だと右側のメニューが見えずに何ができるかわからなかった。横スワイプで色々出てきた。また上端からスワイプするとマイアプリの項目が出てきた。けどここから削除できない。スタート画面でアイコンを長押しすると削除が出てきたのでこちらで削除する。一括管理の場所がわからない。

Windowsエクスペリエンスインデックスを測定する。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1403/14/news052.html

CPUScore:6.5
D3DScore:3.9
DiskScore:6.1
GraphicsScore:4.4
MemoryScore:5.5
WinSPRLevel:3.9

WinSPRLevelの意味がわからない。トータルか。ここのThinkPad 10の値と似たようなものか。メモリが少し遅い。
http://ykr.ykr414.com/2014/08/28/thinkpad10-review03/

Google Octane 2.0のスコアはストア版IE11だと4314。
chromeだと7291。Core2DuoのMac miniの約半分。


コメント

このブログの人気の投稿

ST-M310 シフトレバーのカバー開け

Ride with GPSで作成したルートのgpxファイルとOruxMapsの関係

UbuntuのpostfixでGmailにメールを転送する