ブルベ中の補給

ブルベ中の補給を考える。

前回は補給の絶対値が足りなかった。100Kmに一回ちゃんと食べるか、もっとちょこちょこ食べるべきだった。400Km以上だとちゃんと食べる(30分休憩)は中間地点の一回だけだろう。STRAVAによると先日の軽井沢ライドは160Kmで4000Kカロリーを消費したとのこと。釜めし前に食べたのは、


おにぎり二つ    400Kカロリー

一本満足バー    195Kカロリー

安納芋羊羹        150Kカロリー

おにぎり            200Kカロリー

ブラックサンダー    112Kカロリー

エナジージェル    180Kカロリー

モンスターエナジー    0Kカロリー

安納芋羊羹        150Kカロリー

合計                1387Kカロリー

モンスターエナジーが0キロカロリータイプだったとは。素直にコーラにしておけばよかった。とはいえ、たぶんこの倍ぐらい食べないと足りないと思われる。

200Kmブルベだと大体50Kmに一回PCがあるけど、今回は通過チェックからPC1まで60Kmで自分の足だと3時間以上かかる。さらにPC1から折り返しまでも90Km弱ある。今まで以上に走りながら補給を考えないといかんなと感じる。

次回は粉飴を追加したドリンクと、フードポーチのような補給食入れを考えよう。




コメント

このブログの人気の投稿

ST-M310 シフトレバーのカバー開け

Ride with GPSで作成したルートのgpxファイルとOruxMapsの関係

UbuntuのpostfixでGmailにメールを転送する